今日のお当番さんはこちらのお二人です🎵
頑張ってくれました。

今日は台風が近づく予報でしたが、逸れたみたいですね。少し風があって、気温も低めだったので久しぶりにぐるっと1周お散歩に行ってきましたよ。
「今日はお水じゃなくて、お散歩だよ。スモックとお帽子ね」と伝えると「お水じゃない」と口ずさみながら準備をする姿が見られました😊
歩いていると、見たことのない電車が!!クリーム色で窓がたくさんありました。「見たことないね。何の電車だろうね」と話をしながら見ていました。調べてみると【トランスイート四季島】という電車だったみたいです。次に通った電車もあまり見たことなない電車で。今日は珍しい電車が見られてちょっぴり嬉しい様子の子ども達でした❤
️



帰り道、セミを発見。「ここだよ」と教えてあげたのですが、ちゃいろで良く分からなかったかな?違う所を見ているお友達もいました😆

珍しい電車つながりで、お部屋に戻ってからはプラレールで遊びました。
「撮るよ」と言っても、下を向いて電車に夢中なお友達でした(笑)






カメラ目線のお友達🤗


先生にくっついて遊んでいました。今日は先生と遊びたい気分✨


明日からまた、暑さが戻るみたいです。たくさん寝て、たくさん食べて、週末も元気にお過ごしください。
≪本日のお給食≫
🍴普通食・完了食
🍙鶏肉のごま味噌焼き
🍙もやしサラダ
🍙ミニトマト
🍙ごはん
🍙すまし汁

≪おやつ≫
🍴普通食・完了食
🧁牛乳
🧁じゃがいものガレット
