プラレール 第1保育室 ちえ先生投稿

今日のお当番さんです、頑張ってね!

今日は残念ながら雨が降っていたのでお散歩には出られませんでした。
お部屋で何をしたいか子ども達に聞いてみると、プラレールという返事が・・・。
ということで本日はプラレールに決定!!

バスや消防車、救急車も遊びました。
お友だち同士で協力して線路をつなげてみたり電車を交換してみたり
関わって遊ぶことが増えてきましたよ。
10月入園のお友だちも遊び始めるとニッコリ笑顔になりました。

そしてお片付けも上手です。決まった場所へしまえます。

日中と朝晩の気温差があったり、今日のように一日涼しい日が多くなってきました。体調を崩しやすくなっていますので、休息をしっかりとり子どもも大人も体調管理に気を付けていきたいですね。
《本日の給食》
普通食・後期食
・豚汁うどん
・竹輪ともやしの磯和え
・りんご

《おやつ》
普通食・後期食
・麦茶
・コーンおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP