神社公園へ 第1・2保育室 ちえ先生投稿

今日は10名のお友達が登園してくれました。
朝のうちはお部屋でおままごとをしました。ケーキ屋さんやアイスクリーム屋さん、お弁当屋さんもありましたよ。
みんなが揃ったので神社公園に行って来ました。
公園はおひさまも当たって暖かでした。

すべり台で遊んだりそろばん玉のような遊具で遊んだり、お砂や落ち葉でたくさん遊びましたよ。神社に参拝や遊びに来ていたお友達に「おはよう」と挨拶できるお友達もいました。自分から挨拶ができるって素晴らしいですね。
今日の給食はみんなが大好きなメニューだったので、ぺろりと食べきっていました(^^♪
今年も来週で最後です。年末年始は元気に過ごしたいですね。
≪本日の給食≫
普通・後期食
・そぼろ丼
・竹輪の煮物
・みそ汁
・オレンジ

《おやつ》
普通・後期食
・牛乳
・ゼリー
・ビスコ

関連記事

投稿




PAGE TOP