ロータリー公園に行きました! 第一保育室 ことね先生投稿

今日もとっても暑い一日でしたね😅
ですが、お散歩のときはよく風が吹いていて、気持ちよかったです😄


まずは、今日のお当番さんです。
大きな声でご挨拶の掛け声をしてくれました!!


👅がとってもキュートです🥰
手を繋いでお歌をうたいました🎵


お散歩のお支度は頑張って自分でしています!
上手に履けるかな~??☺


ロータリー公園に出発!!
公園では、走ったりお砂遊びをしたりしました。


こちらでは、セミに夢中になっています!!
セミを見つけると真っ先に向かっていき、すぐに『セミいたよ!』と報告してくれました!!


セミの抜け殻を驚かすように見せにきてくれたお友達です😆
やってやったぞというニコニコの顔です😂


セミの抜け殻を洋服にくっつけて、ブローチ風にして遊びました!!


近くで観察中・・・
ジーっと見ていました😮


木の根っこで、電車ごっこです!!
ガタンゴトンとお出かけのようです😎


《本日の給食》
中期食
・鮭とトマトの煮物
・キャベツと人参の煮物
・お粥
・みそ汁


普通食・後期食同様
・鮭の照り焼き
・和風サラダ
・ミニトマト
・ごはん
・みそ汁


《おやつ》
中期食
・パン粥
・麦茶

普通・後期食
・牛乳
・ココアサンド

関連記事

投稿




PAGE TOP