英語教室と水遊び(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日も朝から湿度が高く暑かったですね💦汗をかきながらも元気に登園してくれたお友達がたくさんいましたよ✨

今日はABCだね♪と嬉しそうなこあら組さん🐨先生が来るとグッモーニン!と元気な挨拶から始まります😆

音楽に合わせて踊ったり、動物の名前を習いましたよ🌟

さすがこあら組さん!みんなしっかり座って先生のお話を聞いていますね😊

他には『O』から始まる単語も習いました✨『Octopus』と『Orange』です🐙🍊どんなことを習ったのかおうちでもお話を聞いてみてくださいね💕

ひよこ組さん、うさぎ組さんはお水遊びをしましたよ😄気持ちの良いお水遊び日和でした🌞慣れた様子で水を汲んだりそれをバケツへ移したり、お魚を取って浮かべたり、ペットボトルやじょうろのシャワーを気持ち良さそうに浴びたりと、それぞれに楽しく過ごしましたよ🥰

たくさん遊んだ後はお給食を食べて、お昼寝です💤お給食の後にお着替えをして、ゆったりと過ごします💖こあら組さんは手洗いもお着替えもお片付けもとっても上手に出来ますよ🤗

お着替えまで済んだお友達は絵本を読んで過ごしました😉

お友達に絵本を向けて読み聞かせをしていたお友達もいましたよ😍とっても可愛らしいですね😆

【本日の給食】

○普通食〇※後期食同様

★鮭の照り焼き

★ブロッコリー

★ビーフンソテー

★ごはん

★みそ汁

【おやつ】

★牛乳

★青のりポテトフライ

関連記事

投稿




PAGE TOP