おさかな公園へ(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日はお日様が影を潜めて曇り空でしたが、たくさんのお友達が元気に登園してくれましたよ😊風もなくあまり寒くなかったので、少し足をのばして久しぶりのおさかな公園までお散歩に行きました✨

「おさかなさん元気かな??」と話しながら楽しく歩きましたよ🤗

先生のお話を聞いてから、みんなで譲り合ってお魚さんを見ました🐟

大きなお魚さんが元気に泳いでいて、大興奮です!元気に泳ぐおさかなさんを見れてよかったね💖

こちらのお友達は鏡に映る自分を見て、楽しくユラユラ🎵

お隣の公園の遊具でも遊びました✨先生の掛け声と共に滑り台とスプリング遊具、好きな遊具へ一目散です🤩うさぎ組さんもこあら組さんも、スイスイと階段を登っていきます👏🏻滑り台が好きなお友達は何度も何度も繰り返し滑っていましたよ😉

こちらでは、滑り台を滑るお友達をニコニコで見送っていました👀

こちらではスプリング遊具を楽しんでいたお友達がたくさんいました😄

「かして~」「いいよ~」「まっててね~」と、順番に譲り合って仲良く使っていましたよ💕

こちらのお友達は地面にお絵描きをしたり、お砂を集めて感触を楽しんだりしていました✨

ひよこ組さんもお座りしながらお砂を触っていましたよ🐥

カートを押す先生のお手伝いをして、一緒に押してくれていたお友達もいましたよ😆

こちらのひよこ組さんは先生の背中で夢の中へ💤とっても気持ち良さそうですね✨

帰り道もみんな頑張って歩いてくれました✨また、おさかなさんに会いに行こうね😍

《本日の給食》

〇中期食〇

★鶏挽肉と野菜の煮物

★もやしの煮浸し

★お粥

★スープ

〇普通食〇

★肉団子のケチャップ炒め

★もやしサラダ

★りんご

★ごはん

★スープ

《おやつ》

〇中期食〇

★麦茶

★せんべい

〇普通食〇

★牛乳

★今川焼き

関連記事

投稿




PAGE TOP