お製作をしました🖍第一保育室さとみ先生投稿

今日のお当番さんです。
今日も1日よろしくお願いします🎶

今日は、おひな様の製作をしました。

ひよこ組さんは、桃のお花を貼ったり、おひな様、おだいり様の目やお口を貼ったり描いたり…みんな取っても真剣‼

うさぎ組さんは、おひな様とおだいり様の着物の柄をスタンプでペタぺタしたり、お花紙を丸めてひなあられを作ったりしました。

こあら組さんは、おひな様とおだいり様のお顔やそれを台紙に貼っていましたよ。おひな様やおだいり様の装飾品はとても細かいですが、指先を使って細かいところも上手にのりを塗っていますね~

どんなステキななおひな様が出来上がるか楽しみですね🎎

今日は、雨が降ったり風も強かったりあまりいいお天気ではありませんでしたが、明日は良いお天気になると良いですね🌞
みんなが元気に登園するのを待っています🎶

《本日の給食》
普通・後期食
・ブリの照り焼き
・塩昆布和え
・ひじきの煮物
・ごはん
・みそ汁

《おやつ》
・牛乳
・焼ビーフン

関連記事

投稿




PAGE TOP