お誕生会とロータリー公園 第1保育室 ちえ先生投稿

今日のお当番さんです。

今日は11月生まれのお誕生会がありました。
10月生まれのお友達が先月お休みでできなかったので一緒にしましたよ。

2歳と3歳になりすっかりお姉さんらしくなりました。

先生からのプレゼントはフルーツケーキです。可愛らしいケーキの歌に合わせて
美味しそうなケーキが出来ました。みんなでパクパク食べました(^^♪

楽しかったお誕生会の後はみんなでロータリー森公園に遊びに行きましたよ。

うさぎ組さんとこあら組さんで手を繋いで歩きます。「手を繋ぐ」ということが
上手になってきましたが、まだ、自分で歩きたいと手を繋ぐのを嫌がるお友達もいます。交通事故を防ぐためにも手を繋いで歩くことが大切です。
お家でもお出かけの際はお子様と手を繋いで歩き、「手を繋ぐ」ことが習慣づくといいですね。

落ち葉のシャワーをしたりしゃぼん玉を追いかけたりしてたくさん
遊んできました。いっぱい走ってお腹もペコペコでした。

明日も楽しいことをしましょうね。
《本日の給食》
普通・後期食
♬トマトソーススパゲティ
♬ブロッコリーサラダ
♬スープ
♬りんご

≪おやつ≫
普通・後期食
♬麦茶
♬鮭おにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP