お誕生日会 まり先生投稿

今日は5月生まれのお誕生日会がありました。

第1保育室では2名のお友だちがいましたが、残念ながら1名お休みだったので

🐨組のお兄さん1名が前に出てお祝いしてもらいました。

まずは・・・・

今日のお当番さん

一日宜しくおねがいします。

朝の遊びの中では・・・

赤ちゃんが可愛くて仕方がないお姉さんたちです。

「ぎゅー❤💕」

洗濯ばさみを使って遊びました。↓

指先を上手に使って、バイキンマンやアンパンマンに飾りをつけてくれます。

出来た✨✨

みんな仲良し↓

今日のメインイベント🍰お誕生日会

お名前を呼ばれて前にでますよ。

「何才なりましたか❓❓」↓

少し照れくさいみたいです。

お誕生日カードをかけてもらうと嬉しそうでした🥰

先生からのプレゼントは・・・・

パネルシアターですよ

動物さんがお散歩していると、色々な雲の形が出てきました。

美味しそうな雲ですね。

最後にはケーキの形の雲があ😱

みんなで材料を入れて、魔法の呪文「おいしくな~れ」とまぜまぜ。

ケーキの出来上がり。

最後にロウソクを立てて、お誕生日のお友だちに「ふーっ」してもらいました。

「お誕生日おめでとう!!」一つお兄さんになりましたね。

お誕生日会の後は、サウスゲートの広場に行ってきました。

手をつないで歩く姿も上手になりました😁✌

ひよこさんは、お部屋遊びの様子を📷

<おまけ>

給食後の絵本の様子です。

1つの本を「一緒に!」見れるようになったこあらさん

素敵です✨✨☺

お兄さん・お姉さんになりましたね☺

<本日の給食>🍴🍴🍴

普通食・後期食

🍴カレームニエル

🍴マカロニサラダ

🍴ふかし南瓜

🍴ごはん

🍴スープ

中期食

🍴鮭の煮物

🍴マカロニと野菜の煮物

🍴ふかし南瓜

🍴お粥

🍴スープ

おやつ

普通食・後期食

牛乳

アメリカンドック

中期食

・麦茶

・おかか粥

関連記事

投稿




PAGE TOP