芝川遊歩道へ♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、芝川の遊歩道へお散歩に行きました😄
保育者に抱っこしてもらい川を眺めてお魚や鳥を探していたお友達🥰
お魚さんは見つからなかったが、
猫さんは見れました🤩

葉っぱで遊んでいるお友達もいました😆
触ったりちぎったりして葉っぱの感触を楽しんでいました✨

「よーいどん」の掛け声でかけっこを楽しんだり、
保育者との追いかけっこもニコニコな笑顔で逃げて喜んでいました🤗

鳩さんを見つけて近くまで皆で見に行き、
「鳩さーん😍」と言って追いかけていくと逃げて行ってしまいました😂
逃げて行ってしまった鳩さんに「鳩さんおいで⭐」と呼んでいるお友達もいて可愛かったです💕

朝のお部屋での様子も撮りました😉
一生懸命ブロックを組み立てて線路を作ったり、
飛行機やヘリコプターを作っているお友達もいました😋
上に高く積んでいて倒れてくると喜んでもう一度高くして楽しんでいました👏

車や電車に興味津々で遊んでいるお友達です😊

《本日の給食》
★ツナコーンカレー
★コールスローサラダ
★りんご

《おやつ》
★牛乳
★バターワッフル

関連記事

投稿




PAGE TOP