今日はどんな日😊? 第2保育室 まい先生投稿

みんなで取り組んできた七夕製作もそろそろ仕上がりそうですよ🎋

のりで折り紙を繋げて、飾りづくりです。先生が言う「ちょんちょん」「ぬりぬり~」の声かけにあわせて指先を動かし、上手にのりを塗っていました😘👏🏻

製作が終わっているお友達はおもちゃで遊んで待っていました✨

でんわだよ、📞もしも~し😲
お気に入りのバイクのおもちゃ🏍を見せてくれました😉
たまごの中から何がでてくるかな~🐣?
つかめるかな?UFOキャッチャーみたいだね😄❣

製作が終わり、身支度を整えて散歩へ出発🚎!

今日は電車を見に園周辺を歩きました🎈

電車、🚃早くこないかな~💕
あっ!電車がきたよ~🚃!
電車が来たのが嬉しくて❣、前にいるお友達に抱きついてしまうお友達🤩✨
ピース✌☺

明日は交通安全教室があります。

おまわりさんたちが来てくれて、色々なお話をしてくれますよ👮✨

お楽しみに~💕!

【本日の給食】

○中期食

・すき焼き風煮

・マカロニと野菜の煮物

・お粥

・みそ汁

○普通食※後期食同様

・すき焼き風煮

・マカロニサラダ

・チーズ

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

○中期食

・麦茶

・せんべい

○普通食

・牛乳

・ドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP