お誕生日おめでとう 第2保育室 まい先生投稿

今日は10月生まれのお友達のお誕生日会でした。第2保育室からは3名のお友達がお誕生日を迎えました。第1保育室のお友達と合わせると…なんと!8名のお友達がみんなの前に出てきてくれたのでとってもにぎやかなお誕生日会となりました🎉✨

まずはお誕生日のお友達にインタビューをしましたよ🎤

「おなまえをおしえてください😊」「なんさいになりましたか😊?」などの質問に恥ずかしそうにしながらも答えていました🧡好きな食べ物や好きな遊びを答えているお友達もいて立派でした🎊✨

インタビューが終わるとみんなでハッピーバースデーのお歌を歌ってお祝いをしました🎵

お誕生日おめでとう🍰!

先生からの出し物は「おおきなかぶ」のパネルシアターでした😘

「か~ぶをひっぱるおじ~いさん、そ~れをひっぱるおば~あさん…🎵」「よーいしょよいしょ、よ~いしょ🎵」と先生に続いてお歌をみんなでうたいながら楽しく見ていました😄✨最後はねずみさんが出てきてかぶを引っ張りますが、今回はその後ろにキッズハウスのお友達がみんなでくっついて一緒にかぶを引っ張りましたよ❗お顔や体に力をいっぱい込めてひっぱるお友達もいて可愛らしかったです🥰すると~・・・

かぶがぬけたよ~👩!

みんなの頑張りで!おおきなかぶさんがこんにちは🌞!抜けてよかったね😀✨

誕生日会のあとは園の周りをお散歩に出かけました🐾雨上がりは滑りやすいので慎重に歩きましたよ。

みんなが大好きな電車がみえるところへ到着🚃😊✨

😉早く電車来ないかな~。。
でんしゃがきたよ❗
お~い❗いってらっしゃ~い👋

ひよこぐみさんもお散歩バギーの中から電車が走る様子をしっかりと見て楽しんでいましたよ💗

【本日の給食】

〇普通食(後期食同様)

・サバのみそ煮

・コーンともやしのサラダ

・人参の甘煮

・ごはん

・すまし汁

【おやつ】

・牛乳

・蒸しパン

関連記事

投稿




PAGE TOP