おままごと&戸外活動 第2保育室 まい先生投稿

まずは朝の自由遊びの様子から載せます✨

お弁当箱やお皿におもちゃをのせてお料理に夢中なお友達😍

できたよ~っと持ってきて見せてくれたり、先生やお友達といっしょに仲良く食べたりしながら楽しんでます🍙

2人で仲良く作っていました😊
😋お弁当できたよ、何が入っているのかな?🥦
トマトを持って、どこに行くの🍅?
思わず、パクっ!
あれあれ~大きな赤ちゃん😆💨
はい、チーズ😉✨

身支度を整え、お散歩にでかけました🌼

準備万端なひよこぐみさんです🤗

園周辺をぐるっと一周してきました。

トラックやヘリコプターなどを見つけると、嬉しそうに教えてくれます。

横断歩道を渡るときに手を挙げられるお友達も増えてきていますよ😚🌟

エレベーター待ちをしているひよこ組さんをパシャリ📷✨

今日も1日楽しかったね🎈

【おまけ】

お製作をしているところです💕

各クラスともに冬らしい素敵な作品が仕上がりました🧤飾るのが楽しみです🎉

目線のその先は・・・💕?お製作を覗きに来たお友達でした😆

【本日の給食】

〇中期食

・白菜と鶏肉のとろみうどん

・ほうれん草とツナの煮びたし

・かぼちゃの煮物

〇後期・普通食

・ほうとう風うどん

・ほうれん草のツナサラダ

・コーンクリームコロッケ

【おやつ】

・麦茶

・カレーおやき

関連記事

投稿




PAGE TOP