良いお天気(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝からいいお天気でしたね🌞登園してきたお友達も「今日はお散歩に行けるかな~??」とワクワクしていた様子でしたよ✨

まずこあら組さんはちょうど1週間後に迫った卒園式の練習です!毎日、がんばって取り組んでいるので、始めたころよりとっても上手になっています😆その様子をちょこっとだけお見せしますね👀

その間、うさぎ組さんとこあら組さんはおもちゃで遊んでいましたよ🤗

気になるおもちゃでお友達と一緒に遊んだり、譲り合って遊んだり、順番を守ったり、取っても仲良く遊んでいました🥰

その後はお天気が良かったので、みんなでお散歩に行きました😉

どこに行きたい?と聞くと遊具で遊びたいとリクエストがあったので、サウスゲート広場まで出発です❗

大きな滑り台と丸太橋、あみあみを登ったり、全身を使って遊びました😄

ひよこ組のお友達も階段をスイスイ登ってきます🎵大きな滑り台も先生の手に捕まって、怖がらずに何度も挑戦していました✨とっても頼もしいですね🤩

他のクラスのお友達はあみあみや丸太橋にもずいぶん慣れて、もう一人で登ったり渡ったり出来ますよ😘怖がっていた大きな滑り台もニコニコで滑れるようになりました✨

お名前を読んだらこんなに近くで振り向いてくれたところをパシャリ📷

キラキラのお目目が眩しいです😆

小さなひよこ組さんは少し滑り台にも挑戦していました🥰先生にお手手を支えてもらって歩いたりとあんよの練習もしていましたよ👣✨カートで休憩中かな?

こちらのお友達は拾ったものを先生に見せてくれました!いいもの拾えたね💖

お外遊びを満喫して大満足で帰りましたよ😍また、たくさん遊ぼうね💕

《本日の給食》

〇中期食〇

★大豆と野菜のケチャップ煮

★じゃがいもとほうれん草の煮物

★パン粥

★スープ

〇普通食〇

★ポークビーンズ

★ほうれん草のチーズ和え

★バナナ

★ロールパン

★スープ

《おやつ》

〇中期食〇

★麦茶

★わかめ粥

〇普通食〇

★麦茶

★昆布おにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP