夏の製作🎐&お散歩へ☆ 第2保育室 まい先生投稿

今日は夏の製作(こあら組はカニ🦀作り)を行いました。

カニさんの見本を見て作り方を教えてもらいました😉
もらったお花紙を…
くしゅくしゅ丸めて、おべんとうパックに入れますよ✨
上手にできるかな😄?

お花紙の感触を楽しみながらパックにぎゅっぎゅっと詰めていましたよ🤭

製作後は南寿町公園へ散歩に出かけました🚎

かけっこやかくれんぼ、地面にお絵描き、砂遊び、しゃぼん玉遊びなどを楽しみました☘🌞

かくれんぼ「い~ち、に~い、さ~ん・・・」と数を数えています😃
隠れているお友達🎈「もういいよー」💓
ダンゴ虫を見せてもらって大喜びのお友達⭐
こちらのお友達は「ダンゴ虫こわ~い💦」でした😥
お絵描き、かきかき~✏
お絵描き、描いて~💓とおねだり✨
葉っぱを集めていたよ🍂
大好きなシャボン玉あそび~🥰
まてまて~🔵🔴

【本日のお給食】

〇普通食

・ハンバーグ

・蒸し野菜

・ポテトサラダ

・ごはん

・スープ

【おやつ】

・牛乳

・チーズトースト

関連記事

投稿




PAGE TOP