今日も元気に(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝から雨でしたね☔

お散歩に行けるか心配でしたが、雨が上がったので園周辺へ電車を見に行きました😊

電車が通るとみんな声を上げて喜んでいましたよ🚃

お写真がなくてごめんなさい💦

園へ帰った後は、プラレールで遊びました!

遊ぶ前に保育者からのお話をしっかり聞いています✨

保育者がプラレールを出すと思い思いに遊び始めました❗

こあら組さんは線路を繋ぐのも上手に出来ますよ😉

ひよこ組さんもうさぎ組さんも電車と線路に興味津々です♪

こちらは丸く繋げた線路がフラフープに見えたようです🤩

お友達と電車を走らせたり、保育者が作った線路で遊んだり、みんなプラレール遊びが大好きなようでした🥰

楽しそうに遊んでいる様子を載せていきますね💕

また明日もたくさん遊びましょうね😆

《本日のお給食》

★中期食★

・鶏挽肉と玉葱の煮物

・キャベツの煮浸し

・お粥

・スープ

★後期・普通食★

・鶏肉のカレー煮込み

・キャベツのごま和え

・オレンジ

・ごはん

・スープ

《おやつ》

★中期食★

・麦茶

・マッシュポテト

★後期・普通食★

・牛乳

・ジャーマンポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP