どんぐり公園と・・・ 第一保育室 るい先生投稿

今日は、どんぐり公園に行く前に発表会の練習をしました。
みんななに役でしょう?こあら組さんのお友達は教えてくれるかもですが、うさぎさんひよこさんのお友達は難しいかもですね・・・楽しみにしていてくださいね。

さて、お散歩はどんぐり公園に行って来ました。
枯れ葉で「おめでとーう」と葉の舞う様子を楽しんだり、と思いましたが葉が小さく髪の毛や上着に着くため終わりにし、走って遊んだり、どんぐりや枝を使ってお山を作ったりたくさん楽しんできましたよ。
さて、写真はお散歩の様子です。

こーんな狭い所にどんぐりを探しに行っています!

セミの抜け殻を見つけました!

往復手を繋いで歩いてきました。

<本日の給食>
後期食・普通食同様
・豚肉のゴマ味噌炒め
・野菜の塩昆布和え
・ごはん
・すまし汁
・ミニゼリー

中期食
・鶏挽肉と玉葱の煮物
・野菜の煮浸し
・お粥
・すまし汁
〈おやつ〉
普通食・後期食同様
・牛乳
・スパイシーポテト
中期食
・麦茶
マッシュポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP