何を作ったのかな? 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日はみんなで秋のお製作をしましたよ🤗

さてさてどんなものを作っていたのでしょうか?

ひよこ組さんはペンを持ってトントンしていましたよ🐣

手にくっついたのはなんだろう??

正解はシールです❗上手にペッタンと貼れましたよ😊

手形も取りますよ✋筆と絵の具の感触を楽しみます✨

小さいお友達も挑戦していましたよ😆

うさぎ組さんは画用紙に乗せた絵の具を袋の上から広げていきます🤩

どんな模様が出来たかな~??

真剣な表情でペタっと貼っていますね⭐

こあら組さんはハサミを使いました❗

保育者からの注意を聞いてから取り組みましたよ✨

切った物をシートに貼りました😊

のりをシートいっぱいに塗り塗り…たくさん塗るのも上手に出来ますよ💓

1枚1枚並べて貼るお友達やたくさん乗せてからスリスリするお友達、貼り方にも個性が出ていました😆

待っている間はお絵描きを楽しみましたよ🥰

どのクラスのお友達もとっても楽しそうに取り組んでくれましたよ🤗

どんな作品が出来るか楽しみにしていてくださいね😍

《本日の給食》※後期食同様

・鶏肉の唐揚げ

・ミニトマト

・春雨サラダ

・ごはん

・みそ汁

《おやつ》

・牛乳

・マカロニきな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP