クリスマス製作🎄 第2保育室 まい先生投稿

前回の製作のときにお休みしていたお友達は、本日クリスマス製作を行いました✨

リースに丸いモール飾りをつけました🔵🔴

自分で貼りたい位置を決めながら、慎重に貼っている様子でした🥰

出来上がると、嬉しそうにお友達や先生に見せていましたよ💕

先生やお友達に「かわいい~」「上手👏」など言われると、恥ずかしそうに照れ笑いしていました😉💕

ひよこ組のお友達はトナカイのリースを作りました🌟

トナカイの角を貼り、ちょんちょんっと触っていました😍💗
嬉しそうにシールを貼っていましたよ🧡
こちらのお友達はトナカイの角とお顔ににちょっぴり怖がっていました😊💦
先生の手先の動きを見て真似て、上手に花紙を丸めていました👏🏻

小さなお友達は先生と一緒に取り組みました✨ あれもこれも、と、積極的に色々な素材を触って、感触を楽しんでいました🤗💗

その他のお友達は、ぬいぐるみとおもちゃで遊んで待っていてくれました。ぬいぐるみでお人形ごっこをしたり、おもちゃとぬいぐるみを組合わせながら遊んだり、楽しんでいましたよ💕

みんなで電車を見にお散歩にも行きました😊

散歩道にもクリスマスの装飾が増え、「クリスマスツリーだ🎄!」「サンタさん!」と、こどもたちは胸をときめかせさせながら見て楽しんでいる様子がありますよ🌟クリスマスが楽しみですね🎁✨

【本日の給食】

・鶏肉のごま照り焼き

・マカロニサラダ

・チーズ

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・麦茶

・牛乳もち

関連記事

投稿




PAGE TOP