今日は、何をしたのかな? 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは英語教室がありました😃
音楽に合わせて楽しそうに踊ったり、「My name is ○○! 」と自分名前を英語で発音して上手に自己紹介出来ました😊

「I don,t like ○○」も勉強しました🤗
カードを使って楽しく発音をしたり、コーネリア先生に「グー👍」と褒められると嬉しそうな表情でした😍

うさぎ組さんとひよこ組さんは、お部屋でおもちゃで遊んで過ごしました⭐
好きなおもちゃを足元に沢山集めて夢中になって遊んだり、
双眼鏡を覗いてお部屋の景色を眺めてみたり、
近くにいたお友達の様子を観察したり楽しむ姿も見られました💕

こあら組さんの英語教室の後は、
衣装を着て、本番のように発表会の練習を行いました✨
皆楽んで参加していて練習も明日で最後!
最後の練習も頑張りたいと思います😍

《本日の給食》
★サケの照り焼き
★チーズ
★ひじきの煮物
★ごはん
★みそ汁

《中期食》
★サケの人参の煮物
★お粥
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★ふかしおさつ

《中期おやつ》
★麦茶
★ふかしおさつ

関連記事

投稿




PAGE TOP