今日はどこに行ったのかな? 第3保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝から曇り空で肌寒かったですね💦

そんなお天気でも登園してくれたお友達は元気いっぱいでした😊

今日は青木一丁目公園へお出かけしましたよ🎶

行く途中で会う方が手を振ってくれるので、みんなもうれしそうにニコニコ笑顔で手を振り返していました🥰

公園に到着してからリクエストのあった滑り台を楽しみましたよ😆

滑り台を滑った後はみんなで食べ物屋さんを開店したようですよ🍙

何を作ったの~?と聞いたら、しゅうまい!と元気に教えてくれました✨

ひよこ組さんもカートに乗ってお散歩したり、保育者に抱っこされて走ってみたり楽しそうに過ごしていましたよ🎶

奥の方で楽しそうな笑い声が聞こえてきました✨

保育者と追いかけっこかな~??

公園では避難訓練も実施しました。

地震が来た想定で頭を押さえたり、保育者の話をしっかり聞いてみんなしっかりと取り組めましたよ😄✨

《本日の給食》
★ポークチャップ風
★ビーフンソテー
★ブロッコリー
★ごはん
★すまし汁

《おやつ》
★牛乳
★ジャーマンポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP