皆仲良し木曜日…! 第2保育室 まゆみ先生投稿

9月ももう半ば。すっかり秋の足音が聞こえてきて肌寒い日々が続いていますね。今日もたくさんのお友だちが 元気に登園してきてくれました!

朝の会では皆元気に仲良くお手てを繋いでキッズハウスのお歌を歌いました😊他にも今月のお歌のやきいもグーチーパーでは色々な保育者とじゃんけんして、一生懸命お手手でチョキチョキしたり可愛い姿を見せてくれましたよ😊

朝のお遊びの時間にも保育者やお友だちとじゃんけんで遊びました😊元気にチョキチョキとパーの手の形をしてくれたお友だちです!

朝のお支度も自分一人でとっても上手にできますよ😊

保育者のおひざでニコニコのお友だちです😊

アンパンマンが大好きなお友だちです😊

カメラを向けるとカメラのポーズを一緒にしてくれたお友だちです!ハイチーズ🥰

今日のお洋服お星さまの模様が一緒だね!

きらきら星のお歌も歌いましたがお手手の振り付けもとっても上手に表現してくれました🥰

おもちゃを太鼓に見立ててトントンとリズムに合わせて年下のお友だちと一緒に遊んでいるお友だちです!

今日は木曜日でしたが、英語教室がお休みだったので、皆で園周辺に電車を見にお散歩に行きました! お写真がなくてごめんなさい。

お散歩では、道の途中の草むらからきれいな虫の音色が聞こえてきたり、羽の色が茶色に変わりかけのカマキリさんを見つけたり、イチゴのような木の実や赤い落ち葉を拾って感触を確かめたりといろいろな景色に出会うことが出来ました!

色づく木の葉を背に電車が見える場所に腰かけて、皆でお茶を飲みながら電車も見ることが出来ました!

色々な秋の景色を楽しみながら素敵な感性を磨き、日々成長している子どもたちです🥰

昼夜の気温差が激しいので咳や鼻水の症状がでているお友だちも増えてきています。適宜衣服で調節するなど健康管理にしっかり気を付けていきたいですね!

また来週も元気に登園してくださいね!

《今日のお給食》
普通食・後期食同様
★ビビンバ丼
★チョレギサラダ
★わかめスープ
★バナナ

《今日のおやつ》
普通食・後期食同様
★牛乳
★ポテトフライ

関連記事

投稿




PAGE TOP