英語教室と室内遊び 第2保育室 ともみ先生投稿

今日は木曜日。こあら組さんは英語教室がありました。
「まだかな、まだかな?」と待ちきれない様子でした😆
英語教室前にパシャリ📸✨

今日の英語教室は、数字・曜日・天気・・・いろいろな事を教えてもらいました😁
数字で1から数え10になるとジャンプジャンプ~。みんな楽しそうです🤣
ABCのパズルではみんな真剣です。頑張って組み合わせたり発音することが出来ると先生とお手てを繋いで大きくジャンプ!!

次は動物さんのお名前です。袋の中から、動物さんを選んで動物さんのカードの上に置きますよ💖
何が出てくるかな~?とドキドキでしたよ。

本物のような動物さんたちです。みんな嬉しそうでしたよ❣
最後は皆の大好きなグッバイソングを歌ってバイバイしましたよ👋
英語教室の後は、粘土遊びをしました。

うさぎ組さんとひよこ組さんも室内で過ごしました。
大好きな電車の玩具で遊べて大満足💯
あんよの練習を頑張っているお友達もいましたよ!
玩具で遊んだ後は、皆の大好きなアンパンマンのシールをぺたぺた貼りました。

ひよこ組の小さなお友だちは保育者一緒に遊びましたよ。
お布団の上でゴロゴロしてみたり、保育者が音の出るおもちゃを振ると、興味津々の様子でした!
こちょこちょすると「にこ~😄」と笑う姿が可愛いくてとても癒されました!

<<今日の給食>>
中期食

〇鶏挽肉と春雨の煮物
〇野菜の煮物
〇お粥・スープ

後期食・普通食

〇チャプチェ
〇野菜の塩昆布和え・ミニゼリー
〇ごはん・スープ

<<おやつ>>
中期食
〇麦茶
〇ボーロ

後期食・普通食
〇牛乳
〇チーズドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP