お別れ遠足&お製作 第1保育室ことね先生投稿

こあら組のみんなが楽しみにしていたお別れ遠足がありました!
登園してからすぐにお散歩の準備をして、少し遠くの飯塚3丁目公園まで出発です!!

頑張ってお散歩道を歩きましたよ(*^-^*)

そしてそして、公園に到着です!!

まず初めに、第1保育室のみんなで集合写真を撮りました!
素敵なお顔で撮れていますね🥰

まず初めに、大型の遊具で遊びました!
丸太のぼりをしたり、すべり台をしたり・・・
いつもの公園で遊んでいる遊具より、一回り大きな遊具だったので嬉しそうに遊んでいました!出来るかな?と不安そうなお友達もいましたが、一度挑戦してみると楽しくて、何度もすべり台をして遊びましたよ✨

お砂でケーキを作っていますよ🍰

遊具の後は、しっぽ取りゲームをして遊びました!!
ルールを説明してゲーム開始です❕
しっぽを取られないように一生懸命に逃げたり、お友達のしっぽが取れるととても喜んでいたりと、楽しんでゲームをしました😊

こあら組の保護者の皆様、今日は9時登園のご協力ありがとうございました。
今日はたくさん遊んで 疲れたと思いますので、ゆっくり休んでまた明日元気に登園して来て下さい!

ひよこ組、うさぎ組のお友達は園の周りをお散歩しました!
電車を見てきましたよ🚃
お散歩の後は、春の壁面製作を行いましたよ🌸
どのような作品になるのか、完成を楽しみにしていてください(≧▽≦)

みんなで座って何をしているのかな??🤔

最後に、お昼寝の様子です😴

こちらには、起きているお友達がいましたよ。

《本日の給食》
中期食
・鶏と野菜のうどん
・白菜とコーンの煮物
・スープ

後期食・普通食
・五目あんかけ焼きそば
・蒸しシューマイ
・スープ
・りんご

《おやつ》
中期食
・麦茶
・しらす粥

普通食
・麦茶
・五平餅

関連記事

投稿




PAGE TOP