新聞紙で(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今朝は曇り空でしたが、そのうちにポツポツと雨が☔

登園してきたお友達も「お散歩に行けないね」と残念そうな様子でした💦

でも「今日は新聞紙で遊ぼう!」の一言でお友達の目がキラキラと光りましたよ👀✨

みんな新聞紙遊びが大好きです🎵

その前に…「てぶくろ」のお話を読みました📖

セリフを一緒に言ったり、登場してくる動物さんを呼んだり、みんな釘付けでしたよ😆

そして、待ちに待った新聞紙遊びです🤩

ビリビリ破いたり、丸めてボールを作ったり、それぞれに楽しく遊びましたよ🤗

こちらは先生と新聞紙のボールを投げっこしてたようですよ😄

いっぺんにたくさんのボールが出てきてビックリ😲

他にも先生に冠や兜、鶴、てるてる坊主などを作ってもらっていましたよ💖

みんなニコニコ嬉しそうに見せてくれました😆

ひよこ組の小さなお友達はお製作もしました😉他のひよこ組さんも何をしているのか気になり、先生のお膝によじよじちょこんと座っていました😆可愛らしいですね💕

時間が経つにつれ、お日様が顔を出しだんだんと青い空が広がりだしましたね🌞それを見て、もうちょっと早く晴れてくれたらな~と残念そうなお友達も…😥明日はお散歩に行けますように✨✨✨

《本日の給食》

●普通食●

☆鶏肉のオーロラソース

☆もやしと青菜の磯和え

☆ミニトマト

☆ごはん

☆みそ汁

《おやつ》

☆麦茶

☆フルーツヨーグルト

☆ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP