交通安全教室🚗 第2保育室ことね先生投稿

今日は、交通安全教室がありました!!
おまわりさんたちが来てくれて、横断歩道の渡り方などの交通ルールを教えてもらいました。

まず始めに、よろしくおねがいしますとご挨拶をしました😄

『よろしくおねがいします!!』

次に、しまじろうの映画を見ました。
最後まで夢中になって見ていましたよ🎥

映像を見終えた後は、信号の渡り方を教えてもらいまいした✨
赤の時は と・ま・る!

青の時は一回止まって、左右を確認してから わ・た・る!

お手本を見せてくれる人!の言われたときに
『は~い!』と手を上げてくれたお友達がいました✋🏻

横断歩道を渡るときには、手を上げて渡ります😊

手を上げる練習をしましたよ。

練習が終わったら、実践です!
信号良し、右良し、左良し、右良し!最後にもう一度、信号良し!

手を上げて渡ります😆

うさぎ組、ひよこ組のお友達も渡る練習をしました!

最後まで、楽しそうに交通安全教室に参加していましたよ😄
どのようなことを教えてもらったのかをお子さんに聞いてみてください♬
保育園でも、お散歩に出たときに今日教えてもらったことを実践していきたいと思います!!👮✨

《本日の給食》
中期食
・野菜うどん
・挽肉と野菜の煮物
・バナナ

普通食・後期食同様
・きつねうどん
・蒸し鶏のさっぱり和え
・バナナ

《おやつ》
・麦茶
・おかか粥

普通食・後期食同様
・麦茶
・鮭おにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP