英語教室&南寿町公園 第2保育室 ことね先生投稿

こあら組さんは、英語教室がありましたよ。
天気や曜日、感情表現を教わりました。
お友達が前で発表している時は、真剣なまなざしで発表をきちんと聞いていましたよ。

顔のパーツを教えてもらいました。
口は英語で「マウス!」

その後は、のっぺらぼうのお顔に顔のパーツを貼っていきました。
手はお膝で待っていてねとコーネリア先生が伝えると、きちんと待てていました(^▽^)

順番にパーツを貼っていきます。

完成!!
上手に貼ることが出来ました😍

英語教室の後は、園周辺をお散歩しました。
お花を観察したり、ワンちゃんを見て帰って来ましたよ🐶

ひよこ組、うさぎ組さんは、南寿町公園へ来ました。
どんぐりや落ち葉を探したり、電車に手を振ったりと、思い思いに楽しく遊びました☺
写真が無くてすみません💦

給食の写真を載せていきますね♪

たくさん食べて、お昼寝もグッスリでした✨

《本日の給食》中期食
・白身魚の煮物
・人参の甘煮
・お粥
・すまし汁

後期食・普通食
・鰆のネギ味噌焼き
・和風サラダ
・人参の甘煮
・ごはん
・みそ汁

《おやつ》中期食
・麦茶
・ふかしいも

普通食
・牛乳
・さつまいもドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP