お部屋遊び 第1保育室 まり先生投稿

今日は寒さを感じる☔になりましたね。

なので・・・

お部屋遊び中心で過ごしました。

まずは・・・今日のお当番さん

にこにこポーズ

そして・・・・

地震を想定した避難訓練もおこないました。

揺れがおちつくまでは、カメのポーズ(頭を守るポーズです)で頭から布団をかけてまちますよ。

落ちついたら、避難開始です。

とっても上手にできました。

最後には「お・か・し・も」の大事な言葉を教えてもらいました。

お→おさない、か→かけらない、し→しゃべらない、も→もどらないです。

お家でも是非きいてみてください。

みんなの真剣な顔。上手にできました👏

このあとは、子どもたちのリクエストでプラレールで遊びました。

線路を長くつなげたり、トンネルを作ったりとっても楽しそうでしたよ💕

給食の様子も📷

お口の周りがケチャップだらけ

↑サービスショットですね💕

今日のおまけは・・・

ハロウィンの製作で作った作品をみせてくれました。

↑覗いてみたいお年頃です。

<本日の給食>

普通食・後期食同様

・ミートソーススパゲティ

・ほうれん草のチーズ和え

・スープ

・オレンジ

中期食

・煮込みうどん

・ほうれん草の煮浸し

・スープ

・オレンジ

おやつ

普通食・後期食同様

・麦茶

・わかめおにぎり

中期食

・麦茶

・わかめ粥

関連記事

投稿




PAGE TOP