土手へお散歩☆ 第2保育室 まい先生投稿

今日は気温が高く、暑い一日でしたね🌤

まずは朝の自由遊びの様子から・・・😊💕

ブロック遊び🌟先生に手伝ってもらいながらで色んな形の車ができました🧡

カーテンのところでなんだか楽しそうな笑い声が聞こえてきましたよ・・・🐥🎈

いないいないばあっ!遊びをしているひよこ組さんたち、発見!

にこにこで楽しそう🥰

こあら組のお姉さんも仲間入り🌟さらに楽しそうなご様子のひよこ組さんたちでしたよ💕

お片付けをして朝の会を済ませ、お散歩に出かけますよ✨

土手では先生やお友達とかけっこしたり、電車や船、近くに来た鳩ぽっぽを眺めたりしながら楽しんできました🕊🌲

何を見つけたのかな?
お花でした🌼
鳩ポッポさんだ!
いたいた🕊!
お船や電車がよく見える~🚃

午後~夕方にかけて天気が崩れる予報がでていますね。お迎えの際には十分にお気をつけください💦

【本日の給食】

〇普通食

・チャプチェ

・ミニゼリー

・野菜の塩昆布あえ

・ごはん

・みそ汁

〇中期食

・鶏挽肉と野菜の煮物

・キャベツの煮浸し

・お粥

・みそ汁

【おやつ】

〇普通食

・麦茶(都合により牛乳から麦茶になりました)

・ふかしおさつ

〇中期食

・麦茶

・ふかしおさつ

関連記事

投稿




PAGE TOP