ちょっぴり寂しい…💦 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、お休みのお友達が多くて、
ちょっぴり寂しい保育室でしたが、
登園してくれたお友達は元気いっぱい😄
雨でお散歩に出れなかったので、室内で過ごしました✨


こあら組さんはちょっとしたお製作を行いました☺
緑色と黄緑色の折り紙をちぎって…😉

ちぎった後は、紙コップに糊を塗って、
その上からちぎった折り紙貼りました❤
何が出来るかな~😊
ヒントは、クリスマスの日に飾る緑色のものです👏🏻

うさぎ組さんは、粘土遊びを行いました🤗
久しぶりの粘土遊びに大喜びで、
初めて粘土に触るお友達も楽しんで遊んでいました😆
粘土を丸めたり細かくちぎたり、粘土板の型を取ってみたりと、
それぞれ好きな形を作っていましたよ😋

高月齢のひよこ組さんは、シール遊びを行ったり、
クレヨンでお絵描きをして遊びました🌟
保育者にシールを台紙から剥がしてもらい、
紙にペタンと楽しんで貼って遊んでいました😍

シール遊びの後は、クレヨンを持ってお絵描きをしました💖
好きなように色々な色を使って上手に絵が描けました🥰

低月齢のひよこ組さんは、おもちゃで遊んだり、
保育者のおんぶに嬉しそうな表情でした😄💗
明日も沢山遊ぼうね😉✨

《本日の給食》
★肉豆腐
★チーズ
★ブロッコリーとツナのサラダ
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★きな粉蒸しパン

関連記事

投稿




PAGE TOP