土手下へレッツゴー☆第2保育室 ようすけせんせい 投稿

今日は、朝曇っていたので寒かったですね。。
それでも、元気いっぱい登園してきたお友達です!(^^)!

今日は、保育室で今週末にある生活発表会の練習をしました!
最初のころは、声があまり聞こえてこなかったのですが、今はだんだん大きく聞こえるようになってきました(^^♪
子どもたちが、どの役になっているのか楽しみにしててください!もしかしたら、子どもたちがお家でもお話をしているかもしれませんが(^_-)-☆

練習を頑張ったあと、お散歩に行って来ました!園を出てから、マンションに抜ける風がピューピュー吹いていて、とっても寒そうにしていましたが、土手下は、風も無く、自分の好きな遊びをしていました!

走ったり、土や草を触っていました!少しは、外に出られて子どもたちも嬉しそうに遊んでいました(^^)/

今日の給食
・挽肉と春雨の炒め物
・ミニトマト
・野菜の塩昆布和え
・ごはん
・スープ

中期食
・鶏挽肉とミニトマトの煮物
・野菜のお浸し
・お粥
・中華スープ

先ほどのブログの続き。。。

今日は、こあらさんバレンタインクッキングがありました!みんなで、少し早く起きて準備へ(^^)/
自分で、クリームを絞ったり、トッピングのバナナを乗せたりして、楽しみました(^^♪

関連記事

投稿




PAGE TOP