クリスマスお製作🎄 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日はすっきり快晴🌞気持ちの良いお天気でしたね!

少しづつ登園してくれるお友達も増えて来ましたが、まだまだ少ないお友達にみんなちょっぴりさみしそう💦

近づいてきた12月に向けて、クリスマスのお製作をしましたよ🤗

こあら組さんは何を作っているのでしょうか?初めてのハサミにちょっぴり緊張しているお友達もいましたが、先生と一緒に上手に使えましたよ✨

こちらのお友達は先生の「ひらいて~」のかけ声と一緒にお口が…😆かわいいですね💕

糊はすっかりお手の物です✨小さく切った折り紙を自分で工夫して糊を付けていましたよ😉手の平に乗せて塗ったり、指でつまんでぬったり、上手ですね!

うさぎ組さんもお製作をしました😄先生の指示を聞いて、頑張って取り組んでいたお友達がたくさんいましたよ🌟

いろんな表情のお顔が出来ていましたよ🥰飾られるのが楽しみですね💖

出来上がった作品を見て、満足そうなお顔ですね😁

お製作を待っている間はみんなでソフトブロックで遊びました😘

ひよこ組のお友達はちょっぴり眠くなってしまったようです💤眠る前の可愛い笑顔をパシャリ📸✨

今週はお休みのお友達が多く、ちょっぴり寂しい保育室でした😥来週はたくさんのお友達が登園してくれますように…✨週末はどうぞゆっくりと体を休めて、月曜日は元気なお顔を見せてくださいね🥰

【本日の給食】

〇普通食〇※後期食同様

★筑前煮

★野菜の塩昆布和え

★ミニゼリー

★ごはん

★みそ汁

【おやつ】

★牛乳

★みたらし芋もち

関連記事

投稿




PAGE TOP