今日は・・・♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは楽しみにしていた英語教室がありました😍
コーネリア先生がいらっしゃると皆大喜びしてお出向かえしていました✨
最初に身体の部分を英語で発音して触ったり、
音楽に合わせて踊りました⭐
音楽が流れると皆楽しんで踊っていました😆

天気・数字・果物・アルファベットの「E」の勉強を行い、
コーネリア先生と一緒に上手に発音していました😊
果物とアルファベットは、カードを使って、
パネルと同じ絵に置きに行ったり、
貼りに行きました😋
積極的に手を挙げて楽しむ姿も見られました🍒

貼り終えた後に、嬉しそうにコーネリア先生とハイタッチもしていました🥰

うさぎ組さんとひよこ組さんは、
お魚公園へお散歩に行きました😄
公園でのお写真がなく申し訳ありません😭
朝の様子とお給食後のお写真をパシャリ🤩
真剣におもちゃで遊んでいました💛
好きなおもちゃを選んで楽しそうに遊んだり、
お友達同士隠れる場所を見つけて「ばぁ~🤗」と
2人で仲良く顔を見合わせて笑いあっていました💝

お給食のお歌の前の「眠れ~😪」とピアノの音に合わせて
机に顔を伏せて、起きる合図で「はーい😆」とお返事出来ました😄

《本日の給食》
※後期食同様
★中華丼
★ナムル
★スープ
★りんご

《中期食》
★野菜混ぜ粥
★青菜の煮浸し
★スープ
★りんご

《おやつ》
★牛乳
★ホットドック


関連記事

投稿




PAGE TOP