新聞紙遊び♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、朝から雨で登園が大変でしたね💦
雨でも元気いっぱいの子ども達です😊
こあら組さんとうさぎ組さんは、
新聞紙遊びを行ないました✨

ちぎったり丸めたり楽しんでいました😆
ちぎるのが少し難しく保育者に少し切り込みを入れてもらい、
ちぎれると嬉しそうなお友達です💕

新聞紙を真剣に読んでいるお友達もいました😄

保育者にマントや兜を作ってもらい、
喜んで被ったりしていました⭐

ひよこ組さんは、ボールやおもちゃで遊びました💛
ボールを追いかけたり、お友達と仲良く音の鳴るおもちゃを
一緒に鳴らしたりと楽しんでいました🤩

《本日の給食》
★鮭の塩焼き
★インゲンのツナ胡麻和え
★アスパラ人参きんぴら
★ごはん
★みそ汁

《中期食》
★タラの煮物
★アスパラと人参の煮物
★お粥
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★たい焼き

《中期おやつ》
★麦茶
★ボーロ

関連記事

投稿




PAGE TOP