👹節分👹 第1保育室ことね先生投稿

まずは、きょうのお当番さんです☆
一日よろしくお願いします!!

今日は節分イベントがありました!!
第2保育室に移動し、鬼のお面をかぶって節分に関するお話を聞きましたよ。

始まる前は、 どのようなことをするのかドキドキワクワクの様子でした☆

ひよこ組のお友達もお面をかぶりましたよ(≧▽≦)

鬼はそと!福はうち!!鬼に新聞紙で作った豆を投げる練習をしているときに・・・

ドンドンドン!!!!悪い子は居ねぇかぁ!!!!

外から鬼が入ってきました!!👹

ビックリして始めはみんな鬼から逃げていましたが、負けずに鬼に豆を投げていたお友達もいましたよ❕

鬼が怖くて涙してしまいました😢

笑ってるかな??😆

怖いよ~😱

こちらの二人のお友達は抱っこされると嬉しそうでした😊

豆をたくさん投げて、鬼を撃退しました!!
もう一度お部屋に鬼が戻ってくると、反省した様子でしたよ。
最後に、鬼と記念撮影をしてバイバイしました👋

給食のメニューも、鬼のご飯でした!

《本日の給食》
中期食
・鬼ライス風お粥
・キャベツの煮浸し
・すまし汁

普通・後期食
・赤鬼ライス
・コーンボール
・ナゲット(追加になりました。)
・浅漬け
・いわしのつみれ汁

《おやつ》
・麦茶
・お麩きな粉

普通食
・麦茶
・お麩きな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP