お部屋で…♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、雨も降っていたり気温がとても低くて寒かったですね💦
そんな中でも子ども達は元気に過ごしていました😄
ボール遊びと積み木どっちがいいか聞いてみると
「ボールで遊ぶ~😆」とリクエストがあったので、
ボール遊びをしました🥰

プールの中に入れて見たり・・・😊

投げたり転がしたり・・・✨

保育者のエプロンにも入れて遊んでいました😉

空いているロッカーの中にもヨイショヨイショ😃

大きな袋の風船を作ってもらって、
上へ飛ばして遊んだり、
風船の上にボールを乗せて、
風船の横を叩いてボールを飛ばして、
飛んでいくと「うわ~⭐」と言って驚きながらも嬉しそうに遊んでいました🍒

雨が降っているかの確認もしていて、
指を差して降っていることを教えてくれました🤗

ボールで遊んだ後は、
ボールを片付けて電車や消防車で遊びました🌟
並べて走らせたり四角くなるようにつなげたりそれぞれ色々な遊び方をして楽しんでいました😀
急な寒暖差に風邪を引いてしまっているお友達が増えてきましたので、
十分に休息を取り、体調管理には気をつけて見ていきたいと思います。

《本日の給食》
※後期食同様
★ミートソーススパゲッティ
★ほうれん草のチーズ和え
★スープ
★オレンジ

《おやつ》
★麦茶
★わかめおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP