近くをお散歩。 第1保育室 ちえ先生投稿

今日は気温も上がるとの事だったので園周辺をお散歩してきました。
うさぎ組さんとこあら組さんで手を繋いで歩いてきましたよ。

少し休憩を取りました。上を走る電車に「バイバ~イ」と手を振っていました。
ひとりひとりの歩く距離が延びてきており、交通ルールを守りながら歩けるようになってきています。お家でもお子様と手を繋いで、お散歩に出てみてはいかがですか?秋探しに出かけてみてもいいですよね。

お部屋に戻ってからは、レゴブロックで遊びました。時々おもちゃの取り合いになったりもしていますが、「貸して」「どうぞ」「まってて」などのやり取りも伝えつつ、みんなが楽しく遊べるように遊びのルールを学んでいってもらっています。
朝晩は過ごしやすくなってきていますが、日中は暑い日もあります。
寒暖差に気を付けて元気に過ごしたいですね。

今日のお当番さんです!

《本日の給食》
普通食・後期食
・クリームシチュー
・ほうれん草きのこソテー
・ロールパン
・バナナ

《おやつ》
普通食・後期食
・麦茶
・しらすおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP