良いお天気(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

朝は曇り空でしたが、時間が経つとお日様が顔を出してくれて、お散歩に行くころには快晴に!風も気持ちよくお散歩日和になりましたよ🌞

今日は第1のお友達と一緒に舟戸小横のお寺の坂道までお散歩に行きました😉

新しいお友達は初めての場所でしたね🌟土手を通り抜けて、坂道を登ります。長い坂道でしたが、歩いているお友達はヨイショヨイショと頑張って登り切りました✨その後は先生からお約束を聞いて、準備体操をして「よーいドン!」と掛け声がかかり、一斉に走り出しましたよ😆

こあら組さんは先生と追いかけっこ!坂道もなんのその!強い足で走っていました😊

うさぎ組さんは先生と一緒に坂道を登っていましたよ🤗休憩しながら登ったり下りたり、とっても頑張りましたね🥰

ひよこ組さんは日向ぼっこをしていましたよ🐥カメラを向けると眩しそうにこちらを見てくれました。可愛い笑顔ですね💕

涙だったお友達もカートに揺られて気持ちよさそうにしていましたよ❗

こちらはこあら組のお兄さん🐨カメラを向けるといつも変顔で笑わせてくれます😁

小さなお友達の横に座って休憩かな?何を持っているの?と聞くと、小石を見せてくれました😉

遠くに何が見えたかな?

こちらは足元が気になる様子ですね!

第1のお友達や先生と遊べて楽しかったね💗また明日もたくさん遊ぼうね😄

《本日の給食》

〇中期食〇

★鶏うどん

★トマトと野菜の煮物

★バナナ

〇普通食〇※後期食同様

★豚汁うどん

★トマトサラダ

★バナナ

《おやつ》

〇中期食〇

★麦茶

★マッシュポテト

〇普通食〇

★牛乳

★たこ焼き風ポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP