今日はなにをしたのかな? 第2保育室 あきひろ先生投稿

台風が近づいて来て、雨が心配ですね☔
本日のお迎えの際もお気を付けてお越しください💦

さて今日はトウモロコシの皮むき体験をしました😁
触ってみるとペリペリと簡単にむけて、みんな楽しそうに取り組んでくれました♪

全部むけると中から綺麗なトウモロコシが!
どんな感触かな~と触ってみます😙
つるつるしていたり、粒のでこぼこを感じたりと貴重な体験になりました✨

その後はお部屋でトンネルとボール遊びをしました🥎
みんな大はしゃぎで写真がブレブレになってしまいました...
申し訳ございません💦

~おまけ~

今日が始めての赤ちゃん💕
みんな大好きでお世話をしてくれました😊
今日からよろしくね☆

《給食》

普通食・後期食

★豚肉の生姜焼き
★春雨サラダ
★ミニトマト
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》

普通食・後期食

★麦茶
★茹でとうもろこし

関連記事

投稿




PAGE TOP