今日は何をしたのかな? 第2保育室 まゆみ先生投稿

今日は木曜日なのでこあら組さんは英語教室がありました。

ひよこ組さん・うさぎ組さんはお部屋で遊びました!

英語教室ではいつものあたまかたひざぽんの歌やダンスをした後にクリスマスの教材を使ってお勉強しました😊

先生のお手本を見てお顔のパーツを用紙に貼るお勉強もしましたよ😊皆楽しんで取り組んでいましたよ!

ひよこ組さん・うさぎ組さんはお部屋でトンネルとボールをして遊びました。

保育者と一緒にトンネルを通ったり

何度もトンネルを往復して楽しく体を動かしました!

壁面の車をショベルカーと言葉で上手に保育者に教えてくれました!

ひよこ組のお友だちも仲良く一緒にボール遊びにチャレンジです😊

ボール遊びでは保育者がエイっと投げたボールをキャッチしてくれたり、自分でスロープを転がしてみたり、たくさん持つのにチャレンジしてみたりとそれぞれの好きな形で楽しんだようです😊

季節柄風邪でお休みされているお友だちも多いです。体調管理に気を付けて明日も元気に過ごしていきたいですね!

《今日のお給食》後期食・普通食同様

・ブリの塩焼き
・おでん風煮
・みかん缶
・ごはん
・みそ汁

《今日のおやつ》 後期食・普通食同様

・牛乳
・チーズ蒸しパン

関連記事

投稿




PAGE TOP