ミドリノ公園へ♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、久しぶりにミドリノまでお散歩に行きました😉
お約束事のお話を聞いた後、一斉に走り、
保育者に追いかけられて嬉しそうに逃げたり、
手を繋いで一緒に走って楽しんでいました😊

スロープもスイスイ走って登っていく姿も・・・🤗

階段も慎重に登るお友達もいたり、
慣れてるお友達は上手に登って遊んでいました🥰

ひよこ組さんのお友達は草花の観察をしたり、
お花を見つけてお手手に持ってよいしょよいしょ🤩💝

走っている間に後ろを振り向くとお友達がいなくて、
お友達を呼んでいました✨
そんな姿も可愛かったです😍

アリやダンゴムシを見つけて観察中のお友達です💛
怖くない様子で近くで見ていました😋

ベンチに座って休憩したり、
身体を乗せて前のめりになったりとベンチの使い方も工夫して遊んでいました😄

仲良く2人でお話していました😆
何を話していたのかな🤩

沢山走ったり身体を動かして遊んだ後は、
水分補給をしました⭐
皆おかわりをして沢山水分を取っていました🍒

《本日の給食》
※後期食同様
★タンメン
★シューマイ
★バナナ

《中期食》
★煮込みうどん
★鶏挽肉とキャベツの煮物
★バナナ

《おやつ》
★麦茶
★わかめおにぎり

《中期食》
★麦茶
★わかめ粥

関連記事

投稿




PAGE TOP