おさかな公園へ 第1保育室さとみ先生投稿

今日のお当番さんです。
1日よろしくお願いします🎵

昨日とは打って変わって、雲一つない青空🌞
おさんぽに行くことにしました。

「どこに行きたい」と聞くと……「ぴよぴよこうえん‼」と言う声が聞こえてきました。「みんなが行きたい公園に連れて行ってあげたいけど新しく入ったお友達はまだたくさん歩けないから、ぴよぴよ公園はまた今度ね」とお話して納得してもらい、今日はお魚公園に行きましたよ🐟

すべり台とスプリング遊具で遊びました。

ゆらゆら揺れて気持ちいいね😊

「10数えたら交代ね~♬」
待っているお友達は「1,2,3……」一緒に数えていました。

みんなしっかり掴まって遊んでいましたよ~

お砂いじりしているお友達もいましたよ~
美味しいものを作って「ハイ、ど~ぞ」とくれました。

写真は残念ながらありませんが、公園中をかけっこしているお友達もいましたよ~木の周りをグルグル回って「目が回った~」と言って笑っているお友達も……お天気がいいと何をして遊んでも気持ち良くて楽しいね♬

遊んだ後は、お魚さんを見に行きました。

たくさん歩いて、遊んだので、給食を食べている途中から眠くなっちゃったお友達もいましたよ😪💤

お昼寝の時間になるとみんなスヤスヤ夢の国へ……いい夢見てるかな❔


《本日の給食》
・キャベツとミートボールのトマト煮
・さつまいものコロコロサラダ
・ミニゼリー
・ごはん
・スープ

《おやつ》
・牛乳
・バナナ
・コーンフレーク

関連記事

投稿




PAGE TOP