英語教室&戸外活動!! 第1保育室 ともみ先生投稿

今日のお当番さんです! よろしくお願いしますね☆

まずは、朝の様子をちょこっとだけ・・・

絶賛、イタズラ中です😜
朝のお支度、頑張っています!さすが、こあら組さん!
名前を呼ぶと、「はーい!」とお返事してくれます!

ひよこ組さんとうさぎ組さんは、ロータリー森公園に行きました。
お友達や先生とおててを繋いで「しゅっぱーつ!!」

公園では先生と追いかけっこをしたり、電車を見たり、地面にお絵かきを楽しみましたよ。
魚やアンパンマンを描くと喜んでくれました😁
木に隠れながら、いないいないばあっ!も楽しみましたよ!
ニコニコ笑顔をたくさん見ることが出来ました!!!

こあら組さんは英語教室でした。
今日は天気と色を教えてもらいました。
同じ色の合わせることが出来ると、先生とハイタッチ!みんな嬉しそう🥰

英語教室の後は、お給食までまだじかんがあったので、園周辺をぐるりとお散歩しました。
「ネコさんいるかな~?」「お野菜さんあった!」「お花がきれいだね~」などと、話を弾ませながら園周辺を探索しました。

次回はみんなでお散歩に行きましょうね( *´艸`)

<<給食>>

〇鶏肉のオーロラソース
〇もやしと青菜の磯和え・粉ふきいも
〇ごはん・みそ汁

<<おやつ>>

〇牛乳
〇ジャムサンド

関連記事

投稿




PAGE TOP