節分集会(^^)/ 第二保育室 ゆき先生投稿

今日は、2月3日でみんなが楽しみにしていた節分集会でした(^^♪

初めにみんなでお面をつけ、節分のお話を聞き、その後は鬼の絵の所にポーンと新聞紙で作った豆をまきました!(^^)!みんなも楽しみながら豆を投げていましたよ!(^^)!

こあら組さんのお面の姿素敵ですね(^_-)-☆

また、お友だちとポーズしてくれる姿も可愛いかったですよ☺💕

続いてうさぎ組さんです(^_-)-☆

うさぎ組さんのお面の姿も可愛いですね(^_-)-☆

どんどん続きます!(^^)!

ひよこ組さんのお面の姿です!(^^)!

途中で嫌がって取ってしまった子もいましたが頑張ってつけてくれましたよ(^^♪

次は節分についての説明を聞きました(*^▽^*)

説明の後は、鬼の絵に『鬼は外~福は内~』と頑張って投げていましたよ!(^^)!

ひよこ組さんも頑張っていましたよ(^^♪

続いて鬼が登場です(^^♪

鬼が登場するとギャーと悲鳴と大泣きの子どもたちでした( ;∀;)

みんな豆まきを頑張って悪い鬼を追い出しましょう!(^^)!

『鬼は外~福はうち~』と泣きながらも頑張って豆まきをしていましたよ!(^^)!

みんなが頑張って豆を投げたので鬼を追い出すことができましたよ!(^^)!

やったね(^_-)-☆

これでみんなの心の中にいた怒りんぼ鬼や泣き虫鬼などを退治することが出来ましたね(*^▽^*)

最後はみんなで記念撮影をしました(^_-)-☆

鬼さんと一緒にハイチーズ(^^♪

集会後は、土手下にお散歩に行きました(^^♪

みんなお外で気分転換、泣いていた子もいつも通り元気に過ごしていましたよ(*^▽^*)

明日もたくさん遊びましょうね(^^♪

《今日の給食》

★後期食と同様★

☆赤鬼ライス

☆もやしサラダ

☆いわしのつみれ汁

☆オレンジ

《おやつ》

☆牛乳

☆おせんべい

☆ゼリー

関連記事

投稿




PAGE TOP