鬼は外福は内♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、節分の会がありました👹
鬼に関する絵本を読んでもらい、
いざ鬼が来た時の為に鬼の絵に向かって新聞紙のお豆を投げる練習をしました😊
練習では、皆ニコニコで投げられていましたが・・・😄

鬼がお部屋に入ってくると皆後ろにさがったり、
お友達や保育者の後ろに隠れていました👀
怖がりながらも鬼に向かって豆を投げてくれるお友達もいました😍

鬼に捕まっても泣かずに抱っこしてもらったり、
ハイタッチもしていました✨

鬼がお部屋から出ていく際手を振ってお見送りしてあげていました💖
最後は、笑顔でお見送りできました🥰

ひよこ組さんも製作で作った鬼さんを被ってみました🤩
すごく似合っていて可愛かったです💕

ご飯の後は、おもちゃで遊んだり、
ミルクを飲んだりして過ごしています😋

本日、鬼のお面とお豆をお持ち帰りします。
お家でも豆まきしてみて下さいね😊
鬼の影響で夜泣きなどあるかと思いますが、
夜泣きがありましたら、申し訳ありません😭

《本日の給食》
★赤鬼ライス
★もやしサラダ
★いわしのつみれ汁
★オレンジ

《おやつ》
★牛乳
★せんべい
★ゼリー


関連記事

投稿




PAGE TOP