七夕の日 第1保育室 ともみ先生投稿

今日は雨が降ったり止んだり・・・

ひよこ組さんとうさぎ組さんは室内で過ごしました。
おままごとを楽しんだり、保育者にこちこちょしてもらったり・・・最近では、お友達同士でぎゅーっとハグしたり💕
順番こにお製作の続きもしましたよ。
ひよこ組さんは、保育者と一緒にはけで茶色の絵の具を塗り塗り・・・
お、美味しそう・・・🤤🤤🤤

うさぎ組さんは、茶色のペンで焦げ目をつけました✨

お製作が苦手なお友達も玩具で楽しく遊べました!

こあら組さんは英語教室がありました。
今日は、天気・数字・「J」(jump,juice)、を教えてもらいました😊
サイコロを転がして、出た目の数字の沿って身体を動かすこともしましたよ!

英語教室が終わった後は、少しお散歩に行きました(*^-^*)

今日のお当番さんの紹介です☆
上手に手を繋いでニコニコです🥰

あれれ~??なんで泣いてるのかな???

今日は、7月7日。七夕ですね🎋 みんなの願い事が叶いますように・・・

<<今日の給食>>

〇七夕そうめん
〇かぼちゃのそぼろ煮
〇星のチーズオムレツ

<<おやつ>>

〇麦茶
〇七夕フルーツポンチ

関連記事

投稿




PAGE TOP