お散歩&英語教室♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは、英語教室があった為、
こあら組さんとうさぎ・ひよこ組さんは別で過ごしました🤗
うさぎ組さんとひよこ組さんは、神社公園へお散歩に行きました✨

滑り台を上手に滑り何度も滑って楽しんでいました🥰
笑顔で滑っていて可愛かったです💖

お友達が滑ってくるのを下で待っているお友達です🤩
「まだかな~❓」と待っていて滑ってくると嬉しそうでした😄

アスレチックにも挑戦してみました😉
保育者に支えてもらいながら上手に登ることが出来ました💕

滑り台の下のそろばんの様な遊具でお店屋さんごっこをしていたお友達です😍
「いらっしゃいませー😆」とジュースなど売っていました😋

お砂遊びを楽しむお友達😊
皆で仲良くお絵描きをしたり、石探しをして遊んでいました😀

2人で何やらお話し中のようです😍
何を話していたのかな😁

天気や曜日を発音したり、気分のカードをボードに貼りに行きました😄

「頭・肩・膝・ポン」の英語バージョンで行い、
コーネリア先生の真似をしながら楽しんで取り組んでいました💓
初めて行いまいたが、体を上手に使っていました💕

アルファベットの勉強では、「Sun」と「Santa Claus」のカードをボードに貼りました😃

英語の後は、階段途中の広場で遊びました⭐
沢山走って身体を動かして楽しんでいました😆
柱の陰に隠れてかくれんぼもしていたのかな💝
明日は何して遊ぼうかな😋

《おまけ》
集中しているお顔が可愛くて思わずパシャリ📸

《本日の給食》
※後期食同様
★さんまの塩焼き
★じゃがいものふかしいも
★切り干し大根煮
★栗ご飯
★みそ汁

《おやつ》
★麦茶
★ヨーグルトパフェ風

関連記事

投稿




PAGE TOP