製作&プラレール遊び 第2保育室 まい先生投稿

冬の壁面製作の続きを行いました⛄

こあら組さんは帽子を作っています。今日は帽子にふわふわの綿をつけました💕

自分たちでのりを使って帽子に綿をくっつけました。丸いぼんぼりのお飾りがとっても可愛いですね✨

うさぎ組さんはてぶくろを作りました🧤

クレヨンで自由にお絵描き🥰描いたものを先生やお友達に見せ合いながら、お話も弾んでいて楽しそうでした💕

ひよこ組さんは靴下を作りました🧦❄

先端に絵の具をつけてスタンピングを楽しみました😊

乾いたら後日雪だるまを作って貼ろうと思います⛄おたのしみに!

製作を待っている間はプラレールで遊びました。

みんなでレールを長く繋げられると楽しいですよね!先生たちも子どもたちの喜ぶお顔が見たいので夢中になっています🤣💕

来週はクリスマスクッキングにクリスマス会と、楽しいことが盛りだくさんです🎄✨サンタさん、来てくれるかな?お楽しみに~🎅🌟

【本日の給食】

〇中期食

・タラの煮物

・人参としいたけの煮びたし

・お粥

・みそ汁

〇後期・普通食

・豚肉の胡麻みそ炒め

・春雨サラダ

・ミニゼリー

・ごはん

・すまし汁

【おやつ】

・牛乳

・ツナマヨパン

関連記事

投稿




PAGE TOP