今日は何をしたのかな~ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、雨が降りそうな天気だったので、
まずはお部屋で過ごしました😊
こあら組さんは、積み木で遊びました😉
好きなように組み立てたり、高く積み上げたりと工夫して楽しそうに遊んでいました💕

うさぎ組さんはとひよこ組さんの月齢が高いお友達は、
お絵描きやシール遊びをしました💖
好きな色のクレヨンを使って真剣な表情で取り組んでいました☺

お絵描きの後は、アンパンマンのシールを貼って遊びました😄
シールを自由画帳に貼ったり、自分のお顔や腕などに貼って楽しむ姿も見られました❤

お休みしていてお製作が途中だったお友達は、
お製作の続きもしました🤩

月齢が低いひよこ組さんは、
ぬいぐるみやメリーで遊びました😍

お部屋で遊んだ後は、
雨も降らなさそうだったので、
園周辺をお散歩しました🌟
電車を見たり、ヘリコプターを見て喜んで手を振ったり、
指をさしていました🤗

お友達同士で楽しそうに会話をしていました🥰
何を話していたのかな😊❓

《本日の給食》
※後期食同様
★サバのみぞれ煮
★お肉と野菜のきんぴら
★浅漬け
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★麦茶
★ポテトフライ

関連記事

投稿




PAGE TOP