良いお天気🌞 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日も朝からいいお天気でしたね✨

汗ばむような暑さでしたが、元気にお散歩へ出発しました😊

風が強く「帽子が取れちゃう~」と頭を押さえるお友達もいましたが、風に負けずにしっかりした足取りで歩いてくれましたよ😆

電車が見えるポイントで一休み🚃

一足先に第一のお友達がいましたが、「いれて」とみんなでお願いしました❗

「いいよ」とお返事がもらえて、みんなで仲良く電車を待ちます💖

カメラを向けると可愛いポーズをしてくれたお友だちも📷

電車はまだかな~?と線路を見上げています🚃

座ってゆっくり休むお友だちや足元の砂利が気になるお友だち、途中で見つけた木の実を見せてくれたお友だちもいましたよ🤩

電車にバイバイした後に水分補給をして、園に戻りました🌟

みんな美味しそうに飲み干していましたよ😉

たくさん歩いた後はお給食の時間です🥄

みんなの美味しいお顔をパシャリ📷「おかわり」の声もたくさん聞こえ、モリモリ食べてくれました😋

ひよこ組の小さなお友だちはミルクを飲んで、ちょっぴり眠たそう🐥

あくびをする姿も可愛らしいですね🥰

天気予報では明日からお天気が崩れ、気温も低い日が多くなるようです。

朝晩も冷え込むようになりましたので、体調には気を配って過ごしたいと思います。気温にあった衣服のご用意にもご協力頂ければと思います。

《本日の給食》※後期食同様

★すき焼き風煮

★インゲンのツナごま和え

★ミニトマト

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

★牛乳

★かぼちゃドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP